甲信旅行~諏訪大社編

次に昇仙峡から諏訪大社に向けて出発!

 

山道を降りて高速道路に入るときに、双葉スマートICを使ってみました!

・・・あれって一時停止が義務なんですね!

 

八ヶ岳PAあたりから諏訪ICまでちょっと仮眠をして、

二重の意味で聖地な諏訪大社上社宝物殿)に到着


そのせいか、絵馬に諏訪子神奈子早苗の絵が描かれてるのが結構ありました!

 

宝殿

本殿

神奈子さんの後ろにあるしめ縄?

 

あと、雷電(関取)がいた。

釣り画像とかに使われそうですね(-ω-)

 

あと、近くに痛自販機がw

・・・諏訪市もなかなかやるな・・・ww

 

次に、諏訪大社(下社秋宮)へ!


神木かな?

そして、有名な御柱(おんばしら)

最後に、神楽殿と幣拝殿

・・・やはりここも諏訪子たちが描かれた絵馬が!!

いやぁ~画力や学力が実るように弾幕の打ち合いをしたいですね!←なに言ってんだよ

 

 

なんか微妙な回になったなぁ・・・蓼科高原(たてしなこうげん)編に続く