甲信旅行~蓼科高原編

諏訪大社を出発し、国道142号、152号、県道155号を通り、白樺湖を経て、

白樺高原ホテルへ・・・

その時の道と、ホテルのほかの客層は・・・こんな感じ↓

つづらちゃんが幼児化するくらいの登り坂と、国道がある。

そして、客の方は子連れの家族が多かったです!浴衣姿の幼女かわいい(殴

そこでの夕飯と、風呂もなかなかよかったです~d(^_^)

 

そのあと、を見に外に出たものの、空は曇っていましたorz

 

 

それで、部屋に戻って家族5人でナポレオンをやってました。

父の手札が報われなかったり、バカ2人組に負けたり、

自分の手札が異常に良かったりなどとなかなか楽しかったです!

 

・・・そのあと、トラウマ系の脳内BGMが抜けなくて寝付けなかったので、

らくがきしてました。

 

起きて朝食を取って、チェックアウトを済ませて、

蓼科ふれあい牧場という所(ホテルからすぐそこにある感じの所にある)に寄りました

馬の髪ふさふさ~

牛さんかわいい~

羊さんもふ~

なんかくつろいでる感じ~

そして、飼育員に間違われたのか、なぜかすり寄ってくる伊奈ちゃん(仮名)

 

そんな感じで動物を満喫した後、ゴンドラに乗って御泉水自然園

自然園の中には、いろいろな植物、野鳥がいるらしいが・・・。

エナガもいるみたいです!!

 

さっそく、なんだかはわからないが、野鳥に遭遇!!

そして、上で飛んでる姿をとらえた!

 

少し歩くと・・・

野鳥の水浴び場が!!

アミノさんのエナガちゃんが水浴びしてるのを想像すると、なかなか萌えてきます!

 

植物の方では、白樺と、

謎の看板と

倒木と、

スーパーキノコ・・・みたいに赤いキノコとかを見ました!

 

ほかには、旅する蝶や、

ニジマス

景色などを撮りました!

 

残念ながら、エナガと確認できる鳥には遭遇できなかったけど、

 

普段見られない植物とかを見れて良かったです~(^_^)♪

 

 

碓氷峠編に続く!