甲信旅行~碓氷峠編

まずは碓氷峠に行く前に腹ごしらえをしに、佐久へ!

途中、お団子を見つけました!

ほかに様々な組み合わせの国道と県道


 

そして、佐久ICの目の前に釜飯屋さんが!!

そこで、峠を越える前に、峠の釜めしを・・・。

いただきました!

 

腹ごしらえが済んだら、国道18号、R-18へ!

キロポスト!

軽井沢に入り、

追分宿・すべりやすい・ラーメン

高崎まで51km

しなの鉄道の車両

安×かな

そして、碓氷峠群馬県に入ったとたんにすごい線形になり、

それを下っていって

眼鏡橋


・・ここにぐんまちゃんいますねぇ~(^_^)


そしてちょっと下ってトロッコが!!

・・・というよりも標識がたくさん写りました!

 

16:00ごろに碓氷峠鉄道文化むらに到着!

急いで展示を見て回るよ~

まずは189系国鉄カラー

そして、運転台

なかなか狭くて、昔の人の苦労がわかってきた感じがします(^_^;)

 

新幹線保線車両

・・・ドクターイエローの前身かな?

 

小湊鉄道で活躍中のキハ20

 

7回も名前を変えた元食堂車

 

銀ぴかな珍しい機関車

 

スロフさん(赤城・榛名)



 

トロッコ(赤城・榛名・妙義)

・・・ここでカメラの電池切れorz

 

このあと、電GO2の3000番台をプレイし、

17:00になり、外へ、そして、家に向かいました。

 

ちょっとだけカメラを充電して

R-18(国道)を撮り、

R-18な安名ちゃんを描いたよ!

 

上里SAで、テル君を見つけました。

これで非常時に通報できるね!!

 

 

そして、21:20ころに家に到着!

関越道の渋滞はつらかったけど、無事につくことが出来ました!

 

今回の旅行レポートはいかがでしたでしょうか?

少しでも甲信地方に興味を持ってくれると嬉しいです(^^)

それでは、またいつか~(^▽^)/

 

 

 

 

・・・標識っ子図鑑はどうしたって?あれは・・・今年更新できるか不安だよw(殴