3周年記念!±20キャラ紹介!!

これは、僕のオリキャラのプロフィール等を扱うところです。

これにより僕のキャラをさらに知ってくれると嬉しいです!

また、いつでも「このキャラのこの設定が知りたい!」等のリクエストを募集しています。

(2016/2/10更新)

 

原子組

 

カリスト

自画像:

初出 :2013/4/3

歳  :14才

性別 :男

誕生日:1/20

身長 :160cm

体重 :55kg

血液型:A型

利き手:右利き

一人称:僕

二人称:きみ/○○さん

三人称:あの人/あの方

性格 :おだやか

    で、かなり地味目。だけど、空気を読まないところもある。

    ラーメンの好みは普通の醤油ラーメン。

    かき氷の好みはメロン味。

能力 :水を凍らせる能力、氷を操る能力。

    技:フリージングランス

      氷の槍を相手にぶつける技。避けることも出来る。

     :ブリザード

      吹雪を起こして相手に吹き付ける技。まわりを多少巻き込む。

     :冷凍封印

      相手を冷凍して封じ込める技。成功率が低い。

その他:一応主人公らしい。

関係 :氷同盟:ライア

       :ネコ

 

リホ

自画像:

初出 :2013/4/3

歳  :22才

性別 :女

誕生日:2/10

身長 :164cm

体重 :58kg

血液型:AB型

利き手:両利き

一人称:私

二人称:あなた/○○くん

三人称:あの人/あの方

性格 :生粋のマッドサイエンティスト、人体実験が好きだというかなり危ない人

    ラーメンの好みは特にない。

    かき氷の好みはブドウ味

能力 :薬品を生成する能力、ただしそのほとんどが毒薬。

持ち物:スタンガン

    

    毒を採取するときに使うスタンガン。いつもスオン君につかっている。

    ちなみにこれは充電式だったりする(詳細は二次元生物部のハイク参照)

   :毒薬

    物によって効果が変わる毒薬。

    スオン君の協力?のおかげでバリエーションが豊か。

関係 :妹:ラン(±20)

   :二次元生物部:スオン

          :ラノ

          :ネコ

          :ラン(怪盗猫)

          :±20

          :ナト

          :マグ

          :ネオ

          :シャープ

 

ナト

自画像:

初出 :2012/9/12

歳  :16才

性別 :男

誕生日:9/12

身長 :169cm

体重 :61kg

血液型:A型

利き手:左利き

一人称:俺

二人称:おまえ/○○(呼び捨て)

三人称:ヤツ/あいつ

性格 :クール

    普段は常識人みたいだけど・・・と書かれてしまうキャラ、

    とても塩が好きで、何でも塩をかけて食べる。

    ラーメンの好みは塩分11%の塩ラーメン。

    かき氷は好きではないらしい。

能力 :物を金属でコーティングする能力。(特にアルカリ金属のナトリウムで)

持ち物:七式太刀Level10

    

    研ぎ澄まされてかなり切れ味の良い刀、刃渡り75cmくらい。

    技:ナトリウムソード      強さ:☆4

      刀の表面にナトリウムをコーティングして斬撃する技

      ナトリウムが肉体を蝕むので非常に危険。

   :泊方の塩            強さ:☆1

    

    どこかで見たことがあるようでないような塩、さあ、元ネタと間違い探しだw

    技:ソルティーレイン+++   強さ:☆5

      塩の雨を降らせる技、高度なテクニックは必要ない技だが、

      斬撃とかを受けた相手にはものすごい激痛が走る。

その他:ナト君は塩を手に持つと吹っ切れて別人のようになる(通称:ナトさん)↓

    

    こうなってしまったナト君は誰にも止められないし、

    塩のことをしゃべり続けたり、やたらと塩をかけまくったりして大暴れする。

関係 :原子連番組:ネオ

         :マグ

 

コバルト

自画像:

初出 :2013/12/16

歳  :16才

性別 :女

誕生日:12/16

身長 :160cm

体重 :51kg

血液型:O型

利き手:右利き

一人称:私

二人称:あなた/きみ/○○くん

三人称:あの子/あの人

性格 :おっとりしてておおらか

    猫のことになると目を光らせてテンションが高くなる。ただし、猫には嫌われ

    ている。

    ラーメンの好みは薄めの塩ラーメン。

    かき氷の好みはブルーハワイ。

 能力 :水を自由に操る能力、塩水とか不純物が混じってても大丈夫だが、水蒸気と氷

    は無理みたい。

その他:夏場は海の家の看板娘として働いているが、冬場は自由気ままに、夏場と同じ

    ノースリーブ姿で海岸を散歩してるみたい。

    一応海にも潜れるから、素潜りとかで生計を立ててるみたい。

関係 :恋人?:レニューム

 

標識組

 

滑道 ちい (すべりみち ちい)

自画像:

初出 :2013/9/12

歳  :12才

性別 :女

誕生日:10/9

身長 :155cm

体重 :45kg

血液型:B型

利き手:右利き

一人称:あたし

二人称:あなた/○○さん

三人称:あの人

性格 :生粋の悪戯っ子、床を滑りやすくして人を転ばしたり、自分自身がスケートと

    同じ感覚で滑って、高速で逃げていくのが得意。

    2014/10/9の誕生日では、とんでもないことをやってたものの、ライ

    バルであり敵わない相手であるアザードちゃんによって止められた。

    ラーメンの好みは癖のある味噌ラーメン。

    かき氷の好みはレモン。

標識 :警戒標識である「すべりやすい」

能力 :床をすごく滑りやすくする(摩擦係数0.01くらいまで)

持ち物:特になし

関係 :友達:坂道 上(さかみち のぼる)

      :坂道 下(さかみち くだり)

      :国道 安名(こくどう あんな)

      :最上 コウ(さいじょう こう)

    友達?:高佐 限留(たかさ かぎる)

    ライバル:アザー・ハザード(あざーはざーど)

    被害者:多数!!

 

坂道 上  (さかみち のぼる)

自画像:

初出 :2014/9/20

歳  :13才

性別 :男

誕生日:9/20

身長 :156cm

体重 :47kg

血液型:O型

利き手:右利き

一人称:ぼく

二人称:きみ/○○さーん

三人称:あの人

性格 :クールなようにみえるけど、ただぼけーーーっとしてるだけ結構表情豊か。

    いつもくだりに振り回されるように動いているように見えるけど、気まぐれに

    自分で動いたりもする。

    そして、背景に使うと癒やし系要員になる。

    ラーメンの好みはあっさりした塩ラーメン。

    かき氷の好みはメロン味。

標識 :警戒標識である「上り急勾配注意」

持ち物:勾配標(碓氷峠仕様)

    

    どうやら自分で作ったみたいだけど、なぜ碓氷峠仕様なのかわからない。

その他:のぼる君がくだりちゃんと一緒にいない状態でつづらちゃんに近づくと、

    つづらちゃんが幼くなる。

    

関係 :姉:坂道 下(さかみち くだり)

    友達:最上 コウ(さいじょう こう)

      :つづら

      :滑道 ちい(すべりみち ちい)

      :国道 安名(こくどう あんな)

   :知り合い:多すぎて不明

 

坂道 下  (さかみち くだり)

自画像:

初出 :2014/9/20

歳  :13才

性別 :女

誕生日:9/20

身長 :156cm

体重 :47kg

血液型:O型

利き手:右利き

一人称:わたし

二人称:おまえ/○○さん/○○(呼び捨て)

三人称:あいつ

性格 :やたらと仕切りたがる・・・もとい面倒見の良い性格でいつも子供ら(のぼる 

    も含む)の姉役をしている。

    でも、女子会のメンバーの中では一番年下で、あまり恋とかには詳しくないよ

    うだ。

    ラーメンの好みはからい担々麺。

    かき氷の好みは大人な味?のブルーハワイ。

標識 :警戒標識の「下り急勾配注意」

持ち物:勾配標

    

    のぼるが作ってくれたらしいが、くだりは使い方がいまいちわからないみた

    い。

   :通行困難なマフラー

    

    制作者は不明だが、これを付けるとくだりの性格が変わる

その他:通行困難なマフラーをつけると、中ボスのくだり様になる

    

    こうなったら、性格が冷徹な感じになり、双子の弟の、のぼるにさえもすごく

    冷たくあたるようになる。

    また、勾配も30%以上になり、そこにつづらちゃんがいると、つづらちゃん

    がラスボス化する。

    

    ※↑はあくまでイメージです。カラーリングとかミスってる可能性もあります

関係 :弟:坂道 上(さかみち のぼる)

   :女子会仲間:セツ

         :車両通行 止め子(しゃりょうつうこう とめこ)

         :止行(とゆき)

   :友達:つづら

      :滑道 ちい(すべりみち ちい)

      :国道 安名(こくどう あんな)

   :知り合い:多すぎて不明

 

国道 安名  (こくどう あんな)

自画像:

初出 :2014/10/28

歳  :17才

性別 :女

誕生日:1/4

身長 :160cm

体重 :48kg

血液型:O型

利き手:右利き

一人称:わたし

二人称:あなた/きみ/○○さん

三人称:あの子/その子

性格 :おとなしい性格で、やや初対面だと緊張してしまうが、そこがかわいい。

    でも、案外力は強いらしく、かなちゃんを一発でKOしたみたい。

    また、意外とコスプレ的なノリは良い方。

    ラーメンの好みは普通な塩ラーメン

    かき氷の好みはレモン味

標識 :案内標識の「国道番号」

持ち物:国道標識(Lサイズ)

    一応仕事用・・・らしい?

   :国道ヘアピン

   :メモボード

関係 :後輩:県道 要(けんどう かなめ)

      :府道 番(ふどう ばん)

      :坂道 上(さかみち のぼる)

      :坂道 下(さかみち くだり)

   :同級生:高佐 限留(たかさ かぎる)

   :先輩:髪留 弓曲(かみどめ きゅうま)

   :まな板同盟:鳴瀬 ケイ(ならせ けい)

 

県道 要  (けんどう かなめ)

自画像:

初出 :2015/5/25

歳  :16才

性別 :女

誕生日:12/22

身長 :163cm

体重 :53kg

血液型:O型

利き手:左利き

一人称:あたし

二人称:おまえ/○○(呼び捨て)

三人称:あいつ/やつ

性格 :元不良でやたらと活発な性格。

    悪く言えば血の気が多い。

    ラーメンの好みはこってりした豚骨ラーメン。

    かき氷の好みはメロン味。

標識 :案内標識の「県道番号(主要地方道)」

持ち物:県道標識(Sサイズ)

    

    一応仕事用らしい?

   :県道ヘアピン(緑)

関係 :先輩:国道 安名(こくどう あんな)

   :同級生:府道 番(ふどう ばん)

 

府道 番  (ふどう ばん)

自画像:

初出 :2015/5/25

歳  :16才

性別 :男

誕生日:12/28

身長 :157cm

体重 :52kg

血液型:O型

利き手:右利き

一人称:わたし

二人称:きみ/○○さん

三人称:あの方/あの子

性格 :元引きこもりで、やや内気で、臆病な性格。

    安名先輩を慕っている。

    ラーメンの好みは京風醤油ラーメン。

    かき氷の好みは抹茶。

標識 :案内標識の「府道番号」

持ち物:メモボード(タブレット端末)

    

    交通量などのデータを管理する仕事上重要な道具

    府道ヘアピン(黄)

関係 :先輩:国道 安名(こくどう あんな)

   :同級生:県道 要(けんどう かなめ)

DS組

 

ソラ

自画像:

初出 :2013/4/3

歳  :10才 (2015/11/16現在)

見た目:14才

性別 :男

誕生日:2005/11/16

身長 :162cm

体重 :53kg(擬人化時)

血液型:AB型

利き手:右利き

一人称:ぼく

二人称:きみ/○○さん

三人称:あの人

性格 :冷静・・・というかおとなしい。結構おどおどするような感じの性格。

    多分やごとさんのとこの白雷君に迫られたら、相当びびる感じだと思う。

    ラーメンは苦手みたい。

    かき氷も苦手みたい。

機種 :初代DS(ターコイズブルー

持ち物:タッチペン:いろいろと作り出すことが出来るタッチペン、だけど、紛失しや

          すい

関係 :友達:セイ

      :ユウ

      :二階堂 タエ(にかいどう たえ)

      :銀野 初男(ぎんの はつお)

      ※コラボ絵の範囲ではこのくらい

その他

 

KO9000  (けいおう きゅうせん)

自画像:

初出 :2014/10/16

歳  :15才 (2015/10/16現在)

性別 :男

誕生日:2000/10/16

身長 :173.2cm

体重 :293t

血液型:O型

利き手:両利き

一人称:僕

二人称:きみ/○○さん

三人称:あの方

性格 :おとなしい性格の京王線の地下鉄直通用車両・・・の擬人化。

    かなり仕事熱心で、通勤時間帯も、真夜中の0時でも働けるみたい。

    だけども、たまに眠くなってきて車両基地で寝てるときもあるみたいだ。

    ラーメンの好みは醤油。

    かき氷の好みはブドウ。

装備 :

    フルカラーLEDによる行き先・種別表示

 

    

    3色LEDによる運用表示

    

    

    きめ細か?なATC表示

 

    

    信号となる京王ATCとD-ATC(地下鉄用)

    電気を制御する日立製IGBT素子を用いたVVVFインバータ

 

    

    リュック型の集電、冷房装置

    (高尾山おでかけ仕様?)

 

その他:トラブルや、電車間隔が詰まったときにATCが0と表示されると非常に焦る

    らしい。

関係 :MCP仲間:赤葉 リス太(あかば りすた)

         :とすもろいど

         :MDX60

         ※コラボ絵の範囲ではこのくらい。

 

±20 (ぷらまいにじゅう)

自画像:

初出 :2013/2/2

歳  :18才 (2015/11/16現在)

性別 :男

誕生日:1997/11/16

身長 :175cm

体重 :N(謎)kg

血液型:O型

利き手:右利き

一人称:ぼく/おれ/うち/わたし

二人称:きみ/あなた/おまえ/○○さん

三人称:あの人/あの方

性格 :普段は気まぐれでおとなしくてヘタレな子ども好きだが・・・。(詳細は後述

    あと、科学的なことが好き、雑学も大好き。

    ラーメンの好みは王道の醤油。

    かき氷の好みは伝統的なみぞれ。※平安時代からあったそうです!

自分?:プラス20

    

    シャーちゃんの近くにいつもいるヤツ。

    本人はロリコンではなくて、ただの子ども好きだと言っているが、紛れもない

    変態ロリコン野郎である。

    ±20本人はあまり描かないが、よく誰かに描いてくれたりする。

 

   :クロマイ20

    

    ストレスがたまりすぎて、毒を吐きまくる±20、ときに、とても残酷で、具

    体的で、グロテスクな発言をする。

 

関係 :二次元生物部:ネコさん

          :トラさん

   :特に好きなキャラ:シャーちゃん

   :仲間/友達:これを見てる人たち・・・という名の省略(すみません)